• ホーム
  • Umu
  • 【イラストグラム Vol.4】ほほえみのそうちゃんのpostに救われるママ続出?育児って大変だけど、楽しい♪

【イラストグラム Vol.4】ほほえみのそうちゃんのpostに救われるママ続出?育児って大変だけど、楽しい♪

Ubu+では、読者の皆さんに妊娠・出産・子育てなどの中で、大切なことや面白いことなどを知っていただきたく、先輩ママさんのInstagramをご紹介していきます!
中でも妊娠中のことや子育てについて分かりやすく説明されている、イラストグラムを中心にチェック♪今回は大変な育児も楽しいと思える“ほほえみのそうちゃん”さんをご紹介します。

育児の大変さも楽しさも詰め込んだpostが話題!


仕事をこなしながら、1歳9か月(2020年6月現在)の息子さんの子育てに励む ほほえみのそうちゃんさん。

育児は大変なことばかりですが、くすっと笑えるpostに、救われているママが続出しています!

子育てママあるある!寝られないことが、全ての引き金になる……?


子育ての中でよく耳にするのが、寝不足。 ほほえみのそうちゃんさんは、産前にブラック企業に勤めていた経験があるので「多少の寝不足は大丈夫♪」と思っていたそう。しかし寝不足なうえに、大切な命を守り抜かなければならない緊張感を併せ持つとなると、話は別なんだとか。

これは、多くの子育てママさんたちからの共感を呼び、シリーズ化しているpost。

寝不足になってしまった日のパパに対する感情など、「あるある!」と共感する子育てママさんが多いんです!

「参考になる!」息子さんの入院エピソードが話題


赤ちゃんのうちは、ママにとって様々な試練や不安が舞い込んできます。
その中でも特に不安な気持ちになるのが、赤ちゃんの病気。

様々な書籍やネットの情報で病気の知識を身に着けていたとしても、いざその症状に気が付くと、焦ってしまうのが事実です。

ほほえみのそうちゃんさんの息子さんは、生後6か月の時に一度入院を経験しています。赤ちゃんが発祥する病気の中でも、どのような点が怖いのか、入院生活がどのようなものだったか投稿されています。
これから子育てを始めるママさんにとっては、参考書のような存在になるのではないでしょうか!

わが子独特の可愛さの表現が、たまらない♡


とてもかわいいわが子ですが、ほほえみのそうちゃんさんのわが子に対する愛情表現は、独特で癒されます♡

赤ちゃん期を過ぎても薄毛のわが子が、たまらないと話すほほえみのそうちゃん さんの“薄毛赤ちゃんあるある”のpostは、とにかく表現がくすっと笑える面白さなんです!

ママと赤ちゃんの試練をシリーズ化しているので、続編が待ち遠しい♪


赤ちゃんが成長するにつれて、ママが考え出すのが「断乳」。

ほほえみのそうちゃんさんの場合、初めは断乳を考えておらず、自然に卒乳していく時を待とうと考えていたのだとか。

しかしその考えに変化が訪れたのが、息子さんが入院することになった時。
ママと赤ちゃんにとって壮絶な試練ともいえる断乳に関するpostも、シリーズ化することで続編を楽しみにするファンが急増したんです。

これから待ち受ける子育てに不安を感じているプレママさんも、今後赤ちゃんを迎えたいと考えている妊娠準備中の方も、ほほえみのそうちゃんさんのpostを見ていると、育児の大変なことも楽しいことも、明るい気持ちで事前予習ができるのではないでしょうか♡

NEW ARTICLE