• ホーム
  • Umu
  • 【イラストグラム Vol.6】子育て中も、旦那さんとうまくいく方法。小林ハレさんに注目!

【イラストグラム Vol.6】子育て中も、旦那さんとうまくいく方法。小林ハレさんに注目!

Ubu+では、読者の皆さんに妊娠・出産・子育てなどの中で、大切なことや面白いことなどを知っていただきたく、先輩ママさんのInstagramをご紹介していきます!
中でも妊娠中のことや子育てについて分かりやすく説明されている、イラストグラムを中心にチェック♪今回は旦那さんとの関係がステキな“小林ハレ”さんをご紹介します。

出産しても、仲良し夫婦でいたい人必見♡


妊娠準備中の方も、妊娠中の方も出産したら、旦那さんとの関係が変わってしまうのではないかと不安に感じていませんか?

出産をすると、ホルモンの関係上、どうしてもこれまでと違った感情が生まれることもあります。
インスタグラマーの小林ハレさんは、旦那さんともずっと仲良し!その秘訣は、とにかく“話し合うこと”“理解すること”“尊敬すること”なんだそう。

憧れの夫婦代表、小林ハレさんのpostに注目です♪

家族3人+猫1匹。仲良し家族の姿に憧れる♡


子育て中のママインスタグラマーのpostは、当然のことながら子どもについての内容がメインです。

しかし、小林ハレさんのpostには、旦那さんがよく登場します。

子育てをしながら、旦那さんとの関係も良好な仲良し家族の姿に、憧れの声が続出しているんです♡

“当たり前”に“感謝”できていますか?夫婦円満の秘訣はコレ!

この投稿をInstagramで見る

あまりうまくまとめられなかった😅 . 「主婦は年収で考えたら1000万円超える」とかたまに聞きますけど、私はその比喩がとても嫌いでして。だって稼いでないじゃん。どんなに家のこと完璧にやっても、お金は発生しない。もし、とか、そんな例えなんの意味もない。必要なのは、感謝と尊重でしょ?て思う。それをわざわざ外で働く旦那と比較するために、年収とかの話にしなくてよい。家を回すこと(子を育て、家を清潔に保ち、腹を満たすこと)と、社会の中に入り経済活動の中でお金を稼ぐことは、まっっっったくの別の話なのだ。ベクトルが、それこそ180度違う。 . 「俺は働いてるから家事育児はお前がやれ」的な男の人がいまだにいるらしいじゃないですか。何をおっしゃってるのかしら?と思う。家族はチームなわけでありまして、相手の業務量も把握できてない人が、とやかく言うことなどできない。まして、自分が大黒柱だと思うなら、業務量の把握、休息がとれているか、精神的な疲労はたまっていないか、とか確認すべきでしょ、と思う。 . だからといって、ママが全員偉いから優しくして、て言ってるわけでもない。きっと、多分、家事も育児も敷き詰めればとこまで続いていき、とてつもなくしんどい。そのしんどさは仕方がない。我々は戦わなくてはいけない。そういう人生を選択したのだから、胸を張って突き進む。でもさ、やっぱり辛くて泣きたくて逃げ出したいこともあるわけよ。そーゆーときは、お互い必ず訪れるわけだから、支え合いたい。ただ、それだけなのだよ。 . とりあえず、うまく言えないけど、もう年の瀬ですけど、みなさん今年はいい年になりましたか?☺️ . . . #イラストエッセイ #エッセイコミック #エッセイ #子育て日記 #子育て #新米ママ #育児 #育児漫画 #育児日記 #子育て漫画 #プレママ #旦那大好き #生後3ヶ月 #3month #子育て #子育てイラスト

小林ハレ(@haretohoshi_)がシェアした投稿 -


結婚して家族になったら、特別なことが“当たり前”に変化していくことがたくさんあります。

その中で不満が溜まったり、不平等に感じることもあるかもしれません。

でも、振り返ってみてください。その“当たり前”に、“感謝”をしていますか?
夫婦二人が、当たり前の変化に感謝することを忘れずに過ごす。これこそ、小林ハレさんご夫婦の円満の秘訣なのです。

気持ちを伝える、話し合うことで理解を深めて協力し合おう!


「どうして、育児のことを分かってくれないんだろう?」と、旦那さんに不満を感じたり、悲しい気持ちになってしまったことはありませんか?

確かに、育児の中でも大半の役割をこなすのがママです。

でも、それって当然。
なぜなら、旦那さんは“産む”という経験をしていないので、分からないことがたくさんあるから。

なぜ悲しかったのか、どこに配慮をしてほしいのか。
小林ハレさんのpostからは、話し合い理解を深めることこそが協力の第一歩であることを学べます。

子どもは大切な家族。大変なことは、家族みんなで解決しよう♡

この投稿をInstagramで見る

この間の話です。 . . 以下ちょっとした日記。生理の話出てくるから苦手な人は読まないでね😓 . . . 産後5ヶ月くらいからすでに生理再開してて(完母なのに🤤)、前まで忘れてた頃にやってくる、、みたいな生理だったのにわりと正確な周期にかわり、何より量がめちゃくちゃ増えた...。これ、産後当たり前の現象らしいのですが、全然知らなくてびっくり😓それに加えて、喉が痛かったり、いろいろ体調も悪いし、いくの夜泣きがピークだし、で、限界の夜でした。。 . でね、ネントレなんてしない!と思っていたんですが、昨日の昼間は私の体力が限界で抱っこする元気がなく、お布団にねかせてトントンしながら泣かせつつ寝かしつけしたところ、昼間は10〜30分、夜も30分泣いたら一人でスンスン寝てくれた🙄で、久々に夜中に3回しか起きなくて!しかもおっぱい飲んだらすぐ寝てくれて、ぐずりがほぼなくて😭何これ、なにかの魔法?!てなった。。今日のお昼寝もトントンで、ふえふえ言いながらも一人で寝たよ🙄何これ、なにかの魔法?!てなった。。(2回目)はからずも、ネントレになってしまったのだろうか、、?関係ないかな😅今夜はどうだろう。。昨日みたいにうまくいくかはわからないけど、少しずつ前進しているんだと信じたいね。 . あ、で、話はそれますが、#月経カップ を買ってみた!!不快すぎて、前までの生理用品じゃ太刀打ちできそうになくて。。いずれ使用レポも描いてみようかな〜ん。 . . #育児日記 #ネントレ #夜泣き #イラストエッセイ #エッセイ漫画

小林ハレ(@haretohoshi_)がシェアした投稿 -


赤ちゃんが、寝てくれない……。

子育ての大変さの中でよく耳にする事件ですが、ママも人間ですから、気がめいってしまうこともあります。

「大変なのは、私だけじゃないから。」と、張り詰めて自分だけで抱えてしまっていませんか?

子どもは、大切な家族ですよね。
だからこそ、家族で乗り越えて解決すればいいんだ!ということに気づかせてくれるpostに、共感の声が挙がっています。

大好きだから、結婚した旦那さん。
子どもが生まれても、育児が大変でもその事実は変わらないはず。
子どものことも、旦那さんのことも。家族を大切に思う小林ハレさんのpostは、同じ月齢の子育てママさん以外の方たちからも、注目を集めていますよ!

NEW ARTICLE