• ホーム
  • Umu
  • 【イラストグラム Vol.3】“新米ワーママ”ねるさんのpostは、妊婦さん・保活ママ必見!

【イラストグラム Vol.3】“新米ワーママ”ねるさんのpostは、妊婦さん・保活ママ必見!

Ubu+では、読者の皆さんに妊娠・出産・子育てなどの中で、大切なことや面白いことなどを知っていただきたく、先輩ママさんのInstagramをご紹介していきます!
中でも妊娠中のことや子育てについて分かりやすく説明されている、イラストグラムを中心にチェック♪
今回は保育園を探しているママにとって学びの多い“ねるさん”をご紹介します!

保活ママさんから人気!ワーママさん必見のpost多数


出産後も、仕事を続ける選択肢を選ぶママが多い現代。人気インスタグラマーのねるさんも、2020年春から“新米ワーママ”として仕事復帰を迎える、現代ママの代表的存在です。

2020年6月現在、9カ月の息子さんを持つねるさんのpostの中でも、妊娠中の投稿が「参考になる!」と人気を集めています。

“保活”どうしている?手順や感想を綴ったpostが人気!

この投稿をInstagramで見る

. 産まれる前から保育園のこと考えなきゃいけないのかぁとも思いますが😅 . 我が子が何年も過ごす場所になるのだと思うと大事なことだなと思い、見学へ行ってきました。 . まだ二ヶ所ですが、雰囲気や園での過ごし方など実際に見ることができて良かったです! . ※中には、産まれた後に保育園を見る視点が変わって産前と産後で二度見学に来る人もいるから、産後に来た方が良いと思いますよ、と電話の際に言っていた園が1園ありました。 . . 色々と初めてづくしでドキドキですが、私は見に行っておいて良かったなと思いました! . また産後に何園か見学し行けたらなと思います。 . 明日から臨月に入ります。早いなぁ…!! . . #妊婦 #妊娠 #妊娠レポ #妊娠記録 #絵日記 #プレママ #プレママさんと繋がりたい #初マタ #初マタさんと繋がりたい #妊娠9ヶ月 #35w #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期 #男の子予定 #男の子ママ予定

ねる(@ne_ru_diary)がシェアした投稿 -


仕事と子育ての両立を希望しているプレワーママさんたちにとって、大きな問題が保育園を見つける“保活”です。

妊娠中から保活は始まっているといわれていますが、実際のところは、どうなのでしょうか?

ねるさんのpostでは、実際にご自身が保活をした際の手順や感想などがわかりやすくイラストで描かれているので、とても参考になりますよ!

妊娠中のママ必見♪準備リストを参考にする人続出!


妊娠期間中は、自身の体調の変化や夫婦関係の変化、出産準備……と、様々なことが待ち受けています。

出産を迎える前に準備しておきたいのが、ベビーグッズですよね。

何を揃えようか分からず悩んでいるプレママさんたちから「分かりやすい!」「参考になる!」との声が続出!皆さんもねるさんのように準備リストをマネしてみてはいかがでしょうか?

妊娠中に、夫婦の絆が深まることって?


絵本が好きなねるさんのご主人は、妊娠期間中、お腹の子へ絵本の読み聞かせをしてくれていたのだとか。

妊娠期間中は、二人きりだった夫婦生活から、様々なことが変化します。
だからこそ、意識的に絆が深まることができたら良いですよね。

ねるさんご夫婦の絵本の読み聞かせは、胎教だけでなく、夫婦の絆を深める面でもとても参考になります。

生産期……!赤ちゃんの状況をリアルにリポート!

この投稿をInstagramで見る

. 少しソワソワして向かった健診。 . ソワソワする必要もなく、まだ産まれる気配がありませんでした。笑 . 夫に伝えたら、残りわずかな2人の時間、3連休楽しんでと言ってるんだわ!👨👍✨と☺︎ . 最初は、降りてきてすらいないのかぁと少し残念な気持ちでしたが、前向きな気持ちに💪✨ . 夫との2人時間を楽しみながら、ゆっくりどっしり構えてようと思います😄 . かと言って、予定日過ぎても全く産まれる気配がなかったら困るので、お散歩とおっぱいマッサージ、がんばりたいと思います🚶‍♀️💨💨 . . 2枚目は、今日の健診のNSTでのことです。 . さすが我が子〜。と可笑しくなっちゃいました。笑 . . #妊婦 #妊娠 #妊娠レポ #妊娠記録 #絵日記 #プレママ #プレママさんと繋がりたい #初マタ #初マタさんと繋がりたい #妊娠10ヶ月 #38w #38週 #妊娠38週 #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期 #臨月 #正産期 #男の子予定 #男の子ママ予定

ねる(@ne_ru_diary)がシェアした投稿 -


出産を迎えるまで、ドキドキが続く日々。

ねるさんは、生産期に入った時の状況もイラストで綴っています。

のんびり屋さんのおなかの赤ちゃんのことを綴ったpostは、見ているこちらまで、ほっこりする内容です♪

今では、8カ月を迎えているねるさんの息子さん。
ねるさんの、育児と仕事の両立に関するpostを見られる日も、近いのではないでしょうか。

NEW ARTICLE